これまでは相手のペースに呑まれるところ、ピッチャーの踏ん張りをバックが盛り立てチームとして粘りが出てきた様子。
2回以降チャンスを作るも決定打に恵まれず得点ならず。3回を終了して1ー7。
4回裏の守備ではノーアウト3塁のピンチ。1点もやれない状況での守備で集中力を発揮して無失点で凌ぐ。5回裏も苦しい展開が続き、ここまでよく守ってきたピッチャー、野手陣も力尽き1点に泣きゲームセット。結果1ー8の敗戦でしたがチームとして内容のある試合でした。ピッチャーの踏ん張り、野手陣のバックアップも練習の成果が出ていました。選手が皆、次の行動を予想して動けるようになったのが最大の成果。攻撃も足を絡めた攻撃が意図的に出来るようになり、これも普段の練習でしつこくやってきた成果だと感じた。バッティングでも個々の能力が上がり好機を何度も作れるようになった。ベンチの選手も声援、コーチャー、ボールボーイ、バット引きといつもと違って活気が出ていた。これらも繰り返しやってきた練習の成果。ここにきて練習で培った力が試合で発揮できるようになり、選手たちが一番今日の試合で実感したのではないだろうか?何度も何度も繰り返し練習して、実戦で試してできてないところをまた、反復練習。何か個々の点がひとつの大きな力に期待が確信に変わりそうな次戦が楽しみです。
次戦は11月3日埼玉県支部大会。6年生公式戦の最終戦。今年、合同チームを組んでいただいた坂戸中央ボーイズさんとも最後の試合。今日の成果を確信に変えられよう頑張ろう❗️
グランドを早朝から準備していただいき、試合後夕方遅くまで練習していただいた相模ボーイズさん、本日はありがとうございました。
坂戸中央ボーイズさん、遠方よりありがとうございました。