「第46回春季神奈川県支部大会」1回戦‼️

2月21日(日)平塚日揮グランドにて「第46回春季神奈川県支部大会」座間ボーイズとの1回戦を戦ってきました。

当日は2月とは思えない暖かさで試合会場も早朝からの平塚ボーイズの皆さんのおかげで絶好の野球日和となりました。

座間ボーイズの先攻で試合が開始され、3回まで青葉先発の投手の粘りあるピッチングで強打の座間打線を6点に抑えて、攻撃では2回1点3回1点の計2点を返して2-6、後半に期待を繋ぐ試合展開となった。

4回この日初めて無得点に抑えると、5回も無得点。守りにリズムが出てきた5回裏の青葉の攻撃。走者2人を置いて長打が出て2点。バッターランナーも本塁に生還で1点。計3点を返してその差1点差に追い縋る。5-6で6回最終回を迎える。6回座間の攻撃で2点を取られ5-8。最終回青葉の攻撃も代わったピッチャーに押せ込まれゲームセット。5-8で善戦虚しく敗戦。

今大会は4月に中学部に入団予定の軟式の6年生と小学部の6年生との合同チームで臨みました。

強豪座間に対して合同練習、練習試合を短い期間でありましたが、選手たちには実りある試合となりました。

4月から中学に進学する6年生たちにはこの経験を是非、無駄にせず頑張って欲しいと思います。

当日応援頂いた保護者の皆さま、早朝よりの会場設営をして頂いた平塚ボーイズの皆さま、ありがとうございました。